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目指せ調理時間30分! 粗食が健康! 子供も食べるよ!
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(所要時間:40分)

●チンジャオロース


牛肉を細切りにし、しょう油・酒・生姜(チューブ)を加え下味をつけ、片栗粉をふりまぜる。フライパンにゴマ油を引き、下味をつけた牛肉を炒めたら細切りにしたピーマン加えさらに炒める。しょう油・オイスターソース・みりん・塩コショウ・中華だし(粉末)を加え味をととのえる。

●中華コーンスープ

鍋に水・鶏がらスープの素を入れ、沸騰したらコーン缶・ちくわ・水菜・えのきを加える。火が通ったら片栗粉を加えとろみをつけ、最後にとき卵をいれる。

●水菜のサラダ

水菜・トマトを切り、シーチキンと合える。和風ドレッシングで味付けし、最後にすりごまをかける。

※※※
ピーマンが大量にあるときは、チンジャオロースに限ります。
水菜もなかなか消費に困りますが、サラダだけでなく汁物に入れても美味しいです♪

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(所要時間:45分)

●にら餃子


にらとえのきをみじん切りにし、豚ひき肉・しょうゆ・塩コショウ・酒・オイスターソース・片栗粉を入れてよく混ぜる。餃子の皮に包み、コマ油をひいてフライパンで焼く。

※※※
今回2束半近くにらを入れてしまいさすがに多すぎたかなと思いましたが、ちゃんと混ざったし焼きあがった餃子もかなり美味しかったです。
皆さんも是非一度これでもかっ!というくらいにらを入れてみましょう♪
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(所要時間:40分)

●サワラのムニエル


サワラの両面にクレイジーソルト(ハーブ入り岩塩ミックス)を振り、小麦粉をまぶす。
オリーブオイルをひいたフライパンで両面をよく焼く。

●白菜と豚肉のコンソメ煮

白菜を3センチ幅に切り、深めの鍋いっぱいに入れる。その上に薄切りの豚肉を並べ、コンソメの素と塩コショウを入れる。蓋をして中火で煮る。途中で混ぜて味をみてコンソメや塩の調節をする。

●チンゲン菜の味噌汁

チンゲン菜・えのき・豆腐・あげが入っています。
特にチンゲン菜&あげの組み合わせがGoodです。

※※※
白菜から水分が出るので、水はいっさい加えなくても汁っぽくなります。
白菜をとてもたくさん使うのでこれからの季節にお勧めです♪
豚肉の代わりにシーチキンでもOK。
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(所要時間:40分)

●かぼちゃクリームシチュー


バターをひき、ベーコン・タマネギ・かぼちゃ(薄切り)・シメジを炒める。
小麦粉を振りかけ、軽く炒めたら牛乳を入れ煮る。塩コショウ・コンソメの素を入れて味をととのええる。

※※※
かぼちゃは煮てるうちに自然にとろけて、いい感じのクリームシチューになります♪

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(所要時間:35分)

●肉かぼちゃ


牛肉(豚肉でもOK)をフライパンで炒め、かぼちゃ・玉ねぎを加え、砂糖・酒・みりん・しょうゆを入れ蓋をして中火で煮る。途中混ぜてかぼちゃがほっこりしたらできあがり。

●インゲンのスパイス炒め

オリーブオイルをひき、インゲンを炒める。クレイジーソルトとカレーパウダーを振りかける。

●ほうれん草納豆

ゆでたほうれん草を切って納豆とまぜる。ちりめんじゃこ入り。

●ハムサラダ

きゅうり・トマト・ハム・スライスチーズを切ってまぜ、マヨネーズであえる。

※※※
肉じゃがのかぼちゃ版です。水分がほどんどないのでべちゃっとしなくて、翌日お弁当のおかずにもOK!
そろそろほうれん草がでてきました。さっそく納豆に入れてます。美味しいです♪

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